SERVICE

【実施日2018.11】WEBサイトとダイレクトメールを活用した新規顧客獲得

2024.01.25

株式会社三共クレーン工業様

株式会社三共クレーン工業様は、ビル・マンションの建築や高速道路・土木工事等の公共工事から、住宅の庭木・庭石の移動撤去、事故車処理まで、様々なクレーンによる吊り上げ作業を中心に展開されています。クレーン2台、作業員1人の創業期に、新規顧客獲得についてのご相談をいただき、WEBサイト(ランディングページ)と、ダイレクトメールを実施されましたので、その事例をご紹介します。

依頼内容

クレーンによる吊り下げ作業の新規顧客獲得。

CLIENT

株式会社三共クレーン工業様

背景

一般的に、建設工事や個人での工事依頼における業者選定前は、工事内容や施工料金が分かりにくく「どんな機械を使い、どの期間で、いくらで出来るのか?」といった、施主様の不安要素が潜在的にあるといわれています。
●一般的に、建設工事や個人での工事依頼における業者選定前は、工事内容や施工料金が分かりにくい。
●「どんな機械を使い、どの期間で、いくらで出来るのか?」といった、施主様の不安要素が潜在的にある。

課題

新規顧客獲得を行う上で、施主様の不安要素を取り除く必要があり「料金」「期間」「機械やオペレーターの能力」など、事前に伝え、施主様へ安心して頂き、検討材料の一つに加えてもらうことが、まずは大切になってきます。そのため、新規顧客獲得のために、商圏内の業者へ、ダイレクトメールをお送りし、WEBサイトにて、料金や期間などを明確に伝える機能が必要となります。
●「料金」「期間」「機械やオペレーターの能力」など、事前に伝え、施主様へ安心して頂き、検討材料の一つに加えてもらうことが必要。
●新規顧客獲得のために、商圏内の業者へ、ダイレクトメール送付。
●WEBサイトにて、料金や期間などを明確に伝える。

PRODUCT

新規顧客獲得のために、商圏内の見込み客向けのダイレクトメールを作成。そこに、WEBサイトへ誘導するためのQRコードを配置し、WEBサイトへ誘導後、詳しい説明ができるようにしました。また、WEBサイトには、新規問合せからの初動を促すため、「施工までの流れ」を掲載し、全体の流れが把握できるようにしています。

■WEBサイト(ランディングページ)を見る。
https://sankyocrane-industry.com/
●新規顧客獲得のために、商圏内の見込み客向けのダイレクトメールを作成。
●パンフレットにWEBサイトへ誘導するためのQRコードを配置し、WEBサイトへ誘導後、詳しい説明ができるように。
●新規問合せからの初動を促すため「施工までの流れ」を掲載し、全体の流れが把握できるように。

効果

現在では、スタッフ様1名→5名へ、クレーンも2台→7台に増強されています。

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