北阿蘇観光協議会様は、熊本県阿蘇郡の小国町、南小国町、産山村の3町村の観光資源を活かした地域活性化に取り組んでいます。これらの町村を訪れる観光客に、北阿蘇地域の魅力を最大限に楽しんでもらうための施策を推進しています。この度、北阿蘇観光協議会様のご依頼で、小国町・南小国町・産山村の3地域のあか牛料理店を紹介するツールを制作しました。
熊本県立劇場様は、コンサートホールや演劇ホール、大会議室などを備えた大型多目的施設で、熊本の文化と芸術を支える重要な拠点として知られています。この劇場が、新作人形浄瑠璃芝居「肥後アマビエ戀歌異聞」をプロデュースしました。この作品の撮影と動画編集をアイキャッチが担当しました。 「肥後アマビエ戀歌異聞」は、熊本ゆかりの妖怪「アマビエ」を題材とし、疫病を鎮めるとの言い伝えをテーマにしています。
エム・カンパニー様は、お肉を届ける代行納品業をはじめ、生産事業(委託肥育)、外食事業(焼肉店)を行い、「お肉の力でもっと日本を元気にする」ことを目指し、高度化・多様化する社会のニーズに対して最適なソリューションを提供する企業です。その事業領域は、お肉を通して「人が元気になること」そして「元気に暮らしていけること」を目指す「エムカンビジョン」を掲げられています。 採用活動を行うにあたって、その大きなビジョンを伝えるためのWEBサイトをご依頼いただきましたので、ご紹介いたします。
観光客の急増によるオーバーツーリズム対策として、多言語対応タッチパネルサイネージを導入し、観光マナー啓発や地域回遊促進を行いました。観光事業者・住民・行政が一体となった持続可能な観光地づくりを支援しました。
小田温泉エリアの魅力発信と店舗集客を目的に、料理や店内の雰囲気を五感で伝えるイメージ動画を制作。温泉街ならではの“和”と“食”を表現し、観光客・地域住民双方への認知向上につながりました。
観光客の分散・平準化と地域経済活性化を目的に、宿泊施設32施設へクラウド型サイネージシステム「サラダボウル」を導入。マナー啓発、多言語案内、混雑状況配信など、観光客満足度向上と地域課題解決を同時に実現しました。
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