SERVICE

ビジョンをビジュアル化したWEBサイトデザイン

2024.05.11

株式会社エム・カンパニー様

エム・カンパニー様は、お肉を届ける代行納品業をはじめ、生産事業(委託肥育)、外食事業(焼肉店)を行い、「お肉の力でもっと日本を元気にする」ことを目指し、高度化・多様化する社会のニーズに対して最適なソリューションを提供する企業です。その事業領域は、お肉を通して「人が元気になること」そして「元気に暮らしていけること」を目指す「エムカンビジョン」を掲げられています。
採用活動を行うにあたって、その大きなビジョンを伝えるためのWEBサイトをご依頼いただきましたので、ご紹介いたします。

依頼内容

採用活動をされるにあたって、エムカンパニー様のビジョンが伝わるようにするためのWEBサイトデザイン。

CLIENT

株式会社エム・カンパニー様

背景

運送業界は、ドライバーの不足や高齢化という問題を抱えており、企業にとって採用は困難な課題となっています。エム・カンパニー様は、「お肉の力でもっと日本を元気にする」ことを目指し、一般消費者に美味しいお肉を安心・安全に流通させるために様々な事業部があります。社員さんのやる気次第でキャリアプランを組み、永続的に勤務できる体系の構築を目指されています。しかし、採用の段階になると、一般的な「運送ドライバーの募集」と見えてしまうことにギャップを感じられていました。
●運送業界にとってドライバーの採用問題は困難な課題。
●エム・カンパニー様は、様々な事業を通して「お肉の力でもっと日本を元気にする」ことを目指されている。
●しかし、採用の告知では「一般的な運送ドライバーの募集」に見えてしまう。

課題

働く社員がより魅力的に見え、エム・カンパニー様の社風が伝わりやすくデザインすること。
また、畜産の生産・外食・販売・物流を一気通貫するビジネスモデルでお肉のビジネスに精通している会社であることや、「お肉の力でもっと日本を元気にする」ことと、永続的に勤務できる体系の構築を目指す「エムカンビジョン」の構想全体がイメージとして伝わりやすくすることが必要でした。
●募集人材を一般的な「運送ドライバー」でなく、より魅力的に見てもらえるようにすること。
●一気通貫するビジネスモデルを伝わりやすくすること。
●「エムカンビジョン」の構想全体をイメージしやすくすること。

PRODUCT

エム・カンパニー様が、一般的な運送業の会社ではなく、畜産の生産・外食・販売・物流を一気通貫する会社であることが伝わるWEBサイトのデザインにしました。そして、ドライバーさんも「肉のプロフェッショナル」であることを掲載しました。また、構想段階であった「エムカンビジョン」をビジュアル化し、伝わりやすくしました。
●畜産の生産・外食・販売・物流を一気通貫する会社であることが伝わるWEBサイトのデザインにした。
●ドライバーが「肉のプロフェッショナル」であることを掲載した。
●「エムカンビジョン」の構想をビジュアル化した。

効果

WEBサイトリニューアル後に、物流の業界紙の見出し一面に取り組みが紹介されました。

CONTACT

ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にご相談下さい。